HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

絵手紙教室

絵手紙教室

  今回の課題は「キウイフルーツ」

  キウイとお皿を持ってくる様にとの事だったので、キウイはスーパーで買いお皿は家にある模様の書いてあるものを
  
  持って行きました。。模様のある皿だと書きにくいので紙のお皿でOKでした。。。

          キウイ     
              
                           キウイフルーツ
    キウイフルーツを半分に切って描く人、切ったのを二つ並べて描く人、それぞれでした

    最近、添え書きが中々出てこなくて困ります。。今回は絵が大きすぎて添え書きを描くスペースがなくなりました

    絵は大きく書く様にと由美子先生から常々言われているので、今回思い切り大きく書いたら!!

    『字』を描くところが無くなりました。

    由美子先生から一言『バランスを考えて描きなさい』。。。(^_-)-☆

    描いてから。。由美子先生の一番美味しそうなキウイフルーツをスプーンでほじって文代ちゃんと半分

    して食べました。。『美味しかったで~~す』

    8月は教室はお休みです。お友達に会えないのが淋しいです。

    次回の課題は「好きなもの」。。課題の範囲が広すぎて。。何がいいのかなぁ。。!!
スポンサーサイト
  1. 2017/07/26(水) 15:41:50|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:1
<<カモメ荘夏祭り | ホーム | 滑川俱楽部>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2017/07/27(木) 13:41:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR