HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

絵手紙教室

 絵手紙教室

 課題は「雨にちなんで」。。。複雑な課題で何を持って行けばいいのかな分からず。。。

      ダンスパーティー 昨日ミューズに行ってアジサイの鉢植えを買ってきました。。
            名前がわからないまま。。一輪持って行きました。

   教室に行くなり文代ちゃんが教えてくれました。『ダンスパーティー』という素敵な名前でした

            雨にちなんで

             雨にちなんで-2
  やはり紫陽花を描く人がたくさんでした。

  『傘』と書いたのですがぁ。。。人と言う字を4つ書かなくてはならないのに。。2つしか書かなかったら
  キャッカされました。

  頭ではわかるのですがぁ。。いざ書くとなると。。何故か分からなくなってしまいます。

  読む事は辛うじて読めるのですが。。書く事の出来ないのは。。。教室の皆さんが常日頃口にしています。

  現代病のひとつでしょうかぁ。。それとも加齢のせいかしら????
         

                       切手 段ちゃんから6月1日発行のハガキ用の切手を貰いました

   早速。。。由美子先生が何時も言っていらっしゃる。。「描いたらすぐ出しましょう」実行、実行!!




























      

         

















  

  

 
スポンサーサイト
  1. 2017/06/13(火) 21:17:21|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:1
<<サロンコンサート | ホーム | サロンコンサート>>

コメント

ダンスパーティー

気に入っていただけて良かったです。すぐに売れてしまい、タイミングが良かったです。
どんなふうに書かれたのか見てみたいですね。
ぜひ今度ラインで送って見せてください。^^
  1. URL |
  2. 2017/07/09(日) 09:27:30 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR