HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

読書

   読  書

  長~~い。。連休も今日でお終いです(^_-)-☆

  私も2日、3日、4日。。と稽古もなく予定も無かったのでゆっくり過ごしました。
 
  貧乏性なので稽古や予定がないと返って不安で、時間の過ごし方が分かりません。ゆっくり。。。と言いながらも

  この時間を無駄にしてはいけないと思い、最近、本を読むことに心掛け様と思い。。

  新聞を見ては、面白そうな本はすぐ買い求めてしまいます、買う事で安心感があり。読むのは何時でも「いい。。」

  『積読』になってしまいます。。。

  先日葉子さんに「君の膵臓をたべたい』住野よし。。と言う本を貸してもらいました

  タイトルも変で、字が細かくて読みにくそうだったので、中々進まなかったのですがぁ。。。!!


          君の。。
    昨日葉子さんに会ったら。。早く読んで返して。。と言われちゃいました。

    自分の本だと、「何時でもいい」と思うのでつい積読になってしまいますが、人から借りるとそんな訳には

    行きません。そんな訳で昨日と今日の午前中で読み終わりました。

   久し振りに長編の本をよみましたが、物語にグイグイ引き込まれて、ページを止めれませんでした。。。

      面白かったです。。近日中に映画化されるとの事。催促されたお陰で読み切れました

   ジックリと読書も「いいもの」と実感しました。。「早く返さなくてちゃ!!」

スポンサーサイト
  1. 2017/05/07(日) 16:12:41|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
<<髪飾り | ホーム | ホタルイカ祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (57)
ボランティア (29)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (113)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR