HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

内山邸

 豪農の館 内山邸

 今日「内山邸」の「梅園」に行って来ました。

 19日、20日と内山邸の梅園見学と茶会が開催されていました。

 今日は春を実感する良い天気だったので姉を誘って行って来ました。

      梅園-2      梅園  
            こぼれんばかりの梅がさき誇っていました(´・ω・`)

        唄会 梅園で篠笛の演奏による歌会があり「荒城の月」が熱唱されました。
     70歳以上は入場料(200円)が無料でした。。。

     その性か自分達も含めて沢山の年配者が杖をついての来園でした。

     晴天の青い空に紅梅が生えて。。清々しい気持ちになりました。

     内山邸を後にして、今日はお彼岸なので、久し振りに実家の長岡墓地に墓参りをして来ました

     天気も良かったので沢山の人がお参りに来ていおいでました。

     我が家の前庭に咲いていた水仙と雪ノ下をお墓に添えてきました。

     淋しそうな父や母の墓が。白い水仙とピンク色の雪ノ下で「パぁ!!」と明るくなりました

     84歳と76歳の老姉妹が手を合わせ

      「お迎えはも少し待って下さい」と。。。お願いして来ました。。。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/20(月) 20:43:27|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
<<ローカル列車の旅 | ホーム | 菜花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR