HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

早期胃がん

早期胃がん

毎年自分の誕生月に胃の検診をしています
今年も6月4日にいつもの地元の病院で胃カメラを飲みました
直ぐに結果が出て。。。
「毎年ポリープはありますが、大きくなっていませんから大丈夫でしょう!」との結果でしたが

 医者曰く。。1回か組織をとりましたかぁ!!・・・「1度もとっていません」私が答える

「じゃぁ、近いうちにもう一度いらして下さい、組織をとりますから」
「今回やってくれれば、いいのに!!」ムカァと来ました。。。!!

「何べんも来るのは大変ですから、今回取ってください』私が言いました。
「いいんですか。。もう1回続けて。。カメラを飲んで!!」医者があきれていましたぁ

「大丈夫です、麻酔の冷めない内にもう1度お願いします」

 と言う事で2度続けてカメラを飲んで。。。結果は1週間後に来てください
 流石に2回も続けてカメラを飲んだら喉が痛くなりました。( ^)o(^ )

 1週間後結果を聞きに行きました"(-""-)"

 医者は何事も無い様な顔で『悪性』でした。。。。大きい病院で再検査してください。。。!!

『どこの病院にしますかぁ?』  私にしてみれば。。すぐには納得できないまま。

 「ガンの告知なんて。。もっと深刻なものではないの?」。。。テレビドラマに出てくる様に!!

 県中央病院に紹介状を書いて貰い受診しました。

  6月26日。。内視鏡検査。。間違いなく早期胃がんとの診断
  7月06日。。血液造影剤投入 CT検査  家族の同行 手術等の説明 
  7月17日。。血液検査、心電図、胸部レントゲン、腹部レントゲン、入院のための手続き
 昔は入院してからの検査は全て通院でおこなわれました。

   7月21日。。10時入院、2時手術(2時間経過)
         ★おかげ様で早期発見でしたので内視鏡手術になりました。(^_-)-☆
     20日夜より22日14時45分迄水一滴当たらずでした。。。。
   7月22日。。夜食 米粒は探してもない重湯、具のない味噌汁
   7月23日。。朝食、昼食 5分粥  夜食 全粥
   7月24日。。朝食後。。。退院

  ※医学の進歩と言うか、本当に有難く思いました。幸い早期胃がんでしたのでこの程度で終わったのだとは
   思いますが、文句を言いながらの、2回もカメラを飲んでことが幸をなしたのだと痛感しました
   見逃して1年過ごせば腫瘍も大きくなって内視鏡手術ではおわっていなかったかも!!

   今回は子供達と姉だけには伝えました,皆「がん」と聞いて心配して呉れましたが4日間の入院
   と元気な私の顔をみて胸をなで降ろして呉れました。

  術後2週間は静かに過ごす様医師の指示でした。。。。指示通り静かな生活を過ごします

  人間の運命は明日は分かりません。もう少し生かしてあげ様との神様のお告げと思い
  
  のんびりと笑いながらの日々を送りたいと思います


  ★★ 症状はなくても検診は毎年受信しましょう。早期発見が何よりです ★★
    
 
 




  1. 2015/07/25(土) 11:48:34|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:6
<<息子の誕生日 | ホーム | 絵手紙教室>>

コメント

soそれは大変です

私も3週間苦しみましたががんではなかったです。
いは綺麗でした。腸は2時間もかきまわされてやめてと暴れましたが
悪性のものはない診断でした。ただし何処からか出血して凄い貧血を起こしたいたのです

原因不明のまま回復に向かっています。癌と言われてショックすね。早い手当ですごい
行動力、安心も、不安も付きまとうう体となりましたお互い自分を守るのは自分ですね。
どうぞお大事におすごしくださいませ
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 12:46:25 |
  3. なまぐさ尼 #2kbNzpR6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

貴女の病気を知りながら何も言えず「ごめんなさい」自分の事がなんとかなってからと思っていました。お互いまだしゃわには未練があります。もう少し頑張りましょう😰😥
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 20:38:55 |
  3. 葉子さんへ #-
  4. [ 編集 ]

早期発見

お久しぶりです。
元気そうでひと安心です。
胃癌の早期発見で早めの対応、さすが浜谷さんですね(*⌒▽⌒*)
私も、八年前に乳癌の手術を中央病院で受けました。
私の場合、自分で変だったので早めに病院に行き検査を受けました。
今は、一年に一回検査を受けています。
これからも無理せず何か変だったら早めの対応を心掛けたいと思います。
浜谷さんも無理せずこの暑い時期を乗り切って下さいませ。
また、なごみの会でお会いしましょう。
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 11:41:45 |
  3. 四つ葉のクローバー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

お互い、何時どんな病が待っているかわかりませんねぇ!!早期発見につとめましょう(^◇^)
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 19:28:32 |
  3. 四つ葉のクローバーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか! 普段と全然変わらないご様子だったので安心しました。
昨夏に父を胃がんで亡くしたので、早期発見で本当に良かったですね。
とはいえ安心は禁物。定期健診を忘れずに健康第一でお過ごしください。
  1. URL |
  2. 2015/07/30(木) 18:09:37 |
  3. maru #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/04(火) 22:34:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR