HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

滑川俱楽部

 滑川俱楽部

 先週27日(土)久し振りに滑川俱楽部にボランティアに行って来ました。

 今年も出来る限り毎月一回は行こうと思っていますが、4月は「ホタルイカ祭り」がありいけませんでした。

 1ケ月行かなかっただけなのに、久し振り~~と言う感じでした。

 土曜日でしたので、利用者さんが多く、沢山の人が見てくださいました

 こきりこ節、といちんさ、しゃんしゃん馬道中唄 etc。。10曲唄い、演奏して来ました

 今回は集まっての練習が出来ず、殆どぶっけ本番でしたぁ。。。ので。。ミスの連発でしたぁ!!

 でも。。。!!見ていて下さる方も、演奏していている私達も。。。大いに笑い。。

 楽しい時間でした(^_-)-☆。。。自己弁護かなぁ。。

 弘ちゃん、ゴトウちゃん、東一さん、勝っちゃんが同行して呉れました(^◇^)

 従業員の恭子ちゃんがお休みだったので、写真がありません。

 31日はカモメ荘です。初めての要請です。。。!!皆さんが楽しんでもらえる様選曲しなくちゃ
  1. 2017/05/30(火) 10:34:06|
  2. ボランティア
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (25)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (97)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR