HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

ローカル列車の旅

 ローカル列車の旅

 3月26日、27日と越後湯沢の「あざみ亭」へ『ローカル列車の旅を』して来ました

 26日10:44の「あいの風とやま鉄道」滑川➡泊(乗り換え)➡直江津(乗り換え)(日本海ひすいライン)➡六日町

(乗り換え)(ほくほく線六日町行)➡JR上越線水上行き➡越後湯沢=到着(15:03)所要時間4時間23分

 新幹線開通してから糸魚川方面はめっちゃ!不便になりました。。新幹線を利用するする方法もありますが、いつたりきたり

 で時間は半分くらいにないますが、料金が4倍にもなります。

 60代70代おばさん4人は4時間23分(3,210円)で行って来ました。

 直江津を過ぎると。雪でした。。。

 『あざみ亭』石打丸山スキー場でスキー客の宿泊施設です。。。!!

 そんな所にスキーもできない私達の目的は。。。。。「美味しい料理と出来立てのパン』です

 夜食には私の様な後期高齢者には食べきれない数が出て。心残りでした。。。
  
   (メニュー)食前酒、フルーツにミートパイを添えて、ホタテと肉団子の壺焼き、ビーフのサラダ、パンプキンスープ
       海老のグリルに白身魚のフリット、お口直し、チキンの煮込み、プリン、リンゴのゼリー、オグラパイ
       コーヒーor紅茶

 あざみ亭 あざみ亭-2 -3 あざみ亭-4 あざみ亭-5 -8 -7
      -8 -9 初めからガァついてたら。。メインデーシュの頃はギブアップ!!。。。
   この他食べきれない程の出来立てのパンが並び。。。胃袋が悲鳴をあげていました。

   食べきれない方はお持ち帰りくださいと。。持ち帰り用の袋も用意されてました。但し朝食のパンもあります( ^)o(^ )

   雪景色ー2 雪景色 朝目が覚めたら。。雪でした。。。車の上には雪がぁ!!

      桜 お雛様 何故か食堂には桜の花とお雛様が飾られていました

    帰りも4時間36分掛けて(3210円)チンタラ、チンタラと帰ってきました(^_-)-☆

    27日、滑川駅着18:00のローカル列車の旅でした。。。時間と暇のあるおばさん達の旅でした。。。(´・ω・`)

   

   

  1. 2017/03/31(金) 12:21:36|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (56)
ボランティア (28)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR