HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

12月31日

  12月31日 (土)

  今日で今年も終わりです。雪もなく好い大晦日になりました。

  毎年31日は息子ファミリーがくるのですが、今年は来ないので静かな大晦日です。

  この時間に(3時)には自分でしなければならないないと思っていた事が全て終わりました。

  カレンダー 日めくりカレンダー ダンナサンの認知症予防の「日めくりカレンダー」も最後の31日。
   31日「おかげさん」相田みつおさんの言葉通り「おかげさん」で一年間無事過ごせました

   隣には来年2017年の「鳥」さんが365日待っています。

       お花 フラワーアレンジメント
    玄関先には「多幸の酉」が明るく大らかに迎春を待っています

       シャコバサボテン          魚柳梅
       シャコバサボテンが満開です              魚柳梅がひっそり咲いています

      私なりの「おせち料理」も出来ましたがぁ!!。加齢と共に手抜きになります

      もう、紅白歌合戦にも全く興味がないので、今晩はいつも通りの静かな夜食になります。

      今年もなんの変化もない一年間でしたが、夫婦とも健康で子供達に迷惑を掛けなかった事を有難く思い

      明日の元旦を迎えたいと思います。

      一年間「HIDEKIMIHO会」のブログに訪問してくださった方々に感謝申し上げます.。

      来年も元気である限り、更新します。思い出したら「秀君保会の日々」を訪問ください

      

      

  1. 2016/12/31(土) 15:45:19|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (24)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (93)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR