HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

物忘れ

  物 忘 れ

 最近自分でも信じれない物忘れが多く、寂しくなる。

 先日ある所から「ホタルイカ音頭」の動画のDVDがあったら貸して欲しいと言われ

 二つ返事で受け、仕末ってある机の引き出しにある事を確認して

 「何時でも取りに来てください」と返事する。。。。。

 その電話より4日後の3時頃に「今日の夕方取りに来ますからお願いします。」との連絡

 いつ来られてもいいように出して置こうと思い、仕末ってある机の引き出しを開けました。

 何処にもありません!!。。。「え。。。どうして。。。ここに確かにあったはずなの

 に。。。」???

 自分でも「(・・?何故。。どうして。。。??」確かにここにあったはずなのに。。。」

 気持ちが変になりそうです。机の引き出しを全部出し、中のものも何度も何度もひっくり返して

 見ました。どこにもありません。。。

 動かした覚えは全くありません。。。焦って冷や汗が出て来ました。

 5時迄必死になって探したのに出て来ません。。。仕方なく。。。

 「済みません。。間違いなくあったのですが、見当たらないので。今回はごめんなさい」

 何かに使いたいと当てにしてお居出たのに申し訳なく『年寄りの冷や水‼!』です

 それにしても。間違いなく机の引き出しにあったのを電話を受けた時には確認していたのに

 不思議で仕方ありません。。。どう考えても。。不思議です

 清美ちゃんに話したら。。「キット、電話を受けた時点で渡すのにどこかに置いたんだョ」

 自分では全くその記憶はありません。「どっかからキット、出てくるョ」とも言われて


 そうある事を願いつつも。。10日経っても出て来ません。。。


 「いや~~~に」なります。


  結美ちゃんが1年振りに稽古に来ました。親の介護の為、休講してほぼ1年が過ぎました


  久し振りに稽古に来たいとの電話でたまたま4時過ぎに空いていたので、「それでも


  良かったら」と言ったら出て来ました。


  「その後、どうですかぁ」尋ねたら「いつ卒業するか分からずストレスが山積。。」


  「これでは自分がダメになる」と思い三味線をしたくなったぁ!!との事


  明日は我が身。。。子供達にこんな思いをさせてはいけないと痛感すると同時に、


  物忘れの多い最近の自分を思い出し、情けなく、切なくなりました。


  ガーベラ 結美ちゃんがガーベラの花束を持って来て呉れました

    花言葉「情熱」です。。。!!

           魚柳梅 玄関先には「魚柳梅」が咲いています

     花々が「元気を出すんだょ。。と励ました呉れます」


     
   





 
  1. 2016/10/30(日) 13:49:52|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (56)
ボランティア (28)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR