HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

裁縫道具

  裁 縫 道 具

 生徒さんの恭子ちゃんはとても器用な子です。。。!!

 今日とても素敵な物を作って来てくれました(^_-)-☆


      コーヒー インスタントコーヒーの空き瓶で~~す(^◇^)

   ふた
    蓋を開けると「針たて」になっています(´・ω・`)

       中

    瓶の中には握りハサミ、糸、糸通しetc 裁縫に必要なものが入っています(^◇^)

    ちょつとした繕い物をしたい時、仕舞ってある裁縫箱を取り出して来るのが面倒でついつい
    ほったらかしにしてしまいますがぁ。。。こんなのが手近にあれば、GUです。。。!! 

    すご~~い発想に拍手で~~す。

    恭子ちゃんは今年の3月から私の三味線教室に稽古にきてます。
      むか~~し(20年程前に)着付けの生徒さんでした。 

    『名前が友を呼ぶ』とは本当です。。。。。

    一昨年から通い始めた、「絵手紙教室」で最初にお友達になったのがぁ『恭子さん』です

    今年の初めに恭子ちゃんに20年前振りに再会しました。

    滑川倶楽部にボランティアに行く事になりました。お稽古にも来てくれました。。

    人生とは面白いものです。。。。。20数年前、若い20代の頃着付けの稽古に来ていた娘さんが

    今では40代。。。今度は同じ先生(私)に三味線を習う。。。。

    何だか小さい頃から知っている様な気がして、ついつい稽古の手を休めて昔話に花を咲かせてしまいます。

    マスク入れ マスク入れ!!

  さすが看護師さん「マスク入れ」貰いました。

   これに何時も「マスク」を入れて持って歩く様に。。『は~~い』とは言いましたがぁ???

  材料はぜ~~んぶ。。。100円ショップ 。。。『アハハぁ(笑)』と大きな口を開けて笑ってました。

  恭子ちゃんの器用さには脱帽です(^_-)-☆ 『ありがとうねぇ』

    

  

   
 
  1. 2016/05/27(金) 17:34:35|
  2. 秀君保の日々
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (52)
ボランティア (22)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR