HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

滑川倶楽部

滑川倶楽部

 26日(土)ボランティアに行って来ました。今年に入って3回目です。

    1月=金曜日 2月=土曜日 3月=土曜日

 曜日毎に利用者さんの顔ぶれが違うので毎回違う曜日に行けば良いのですがぁ、私の方も、生徒さんの参加の

 都合があるのでどうしても同じ曜日になってしまいます。

 でも。。毎回大変喜んで下さるので、行く私達も楽しんで居ます。

 今月は ①春よこい ②背比べ ③こきりこ節 ④ソーラン節 ⑤佐渡おけさ ➅郡上節
     ⑦鹿児島小原 ⑧お富さん ⑨うさぎとかめ ⑩おたまじゃくし ⑪ホタルイカ音頭 
     ⑫越中富山の薬屋さん

  12曲演奏して唄ってきました。

  今月はゴトウちゃん、弘ちゃん、東一さん、勝ちゃん、私 5人で行って来ました

  ゴトウちゃんが孫を4人連れて来ました、「こきりこ節」を一緒に囃子してくれました。、
  皆さん大変喜んで下さいました。

  私もですがぁ。。小さい子供を見るだけで顔がゆるんできます。

  私達の芸をこんなに喜んで下さるのでしたら、毎月でも行きたいのですが、4月からは何かとイベント
  があるので、生徒さん達も大変なので、自分一人だけでも時間を作って行けたらと思っています

  何時もの様に利用者さんと一緒におやつを頂いて来ました。(^^♪

  

  

  1. 2016/03/27(日) 10:57:34|
  2. ボランティア
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (24)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (93)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR