HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

朝のコンビニ

朝のコンビニ

今朝おきたらご飯がないのにきずいた、昨日夕方稽古がありバタバタしていてお米をとぐのを
すっかり忘れてしまっていました。

年寄り二人だけの毎日、5合のお米を炊くと3日ある。毎日炊けばいいのだが少し炊いても美味しくないので
一度に5合炊いています(^^♪ 
 そんな訳で3日に一度のお米をとぎ忘れてしまい、今朝はご飯なしでした。
生憎パン一切れもありませんでした。 旦那さんに詫びをいれ、パンを買いに走りました。
途中パン屋さんに行くよりコンビニに行った方がいいのではないかと思い近くのローソンに行きました。

朝の7時半でした。  広い駐車場が沢山の車で満車でした。

サラリーマン風の若い男の人が止まった車の中で何か食べていました。そんな車が何台も居ました
今起きたばかりに見える若いお母さんがおにぎりやサラダ、おかずを買っていました
ソーメン、ざるそばも買っていました。

レジーは列ができていました。

何だか異様な風景で「ビックリ!!」しました。

朝食を家で食べないでコンビニで買って車で食べる人、朝からコンビニのおかずを食卓に出すのかしら!!
私の年代では考えられません

と。。。思いながらも。。自分もおにぎりを3個買って帰りました。
 

旦那さんが始めて食べるコンビニのおにぎり、①②③の順番通りにセロハンをはがせばいいのに、
むやみに剥がすので、折角のおにぎりがグジャグジャになりました。

朝から色んな風景を垣間見ました(^◇^)(^◇^)

  1. 2014/05/27(火) 20:29:51|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (24)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (93)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR