HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

手すり

手すり

我が家の玄関はスロープになっています。
又玄関の上がり際や、お風呂、トイレ、階段それぞれにに手すりがついています。

これは7年前に96歳で亡くなった姑のためにリホームして付けたものです
その時はまさか自分が使うなんて思ってもいませんでした。

昨年の事娘の家に(兵庫県)に遊びに行った帰り、富山地鉄の電車に乗った折、段を踏み外し転び
ました。都会の電車はすぐ乗り込めるのでついその気になり足を上げるのを忘れました!!

その時は大したことはないと思い放置しました!!

3ヶ月程して転んだ右足に痛みを感じる様になり近くの外科に行ってレントゲン撮影してもらいました。
「骨には以上はありません、湿布でもしておけば」。。と言われました。

年末から年始にかけ無理したからか??
今年の初めから長く歩くと痛み、階段の上りはどうにかなるのですが、下りは一段ずつやっとの思いです
三味線を持って降りる事も儘ならくなりました。

トイレやお風呂、階段の手すりを有り難く利用しています。
つかまりながら自分が手すりを利用しなければならなくなった事に一抹の淋しさを感じています

73歳なんて他人の年に思え、「自分の年齢ではない」と思い込み、何事も年齢の精にしたくないと日々を
過ごしてきましたが、73年間使った器械は壊れて来ました。

1月の7日から接骨院に通っていますが、一向に良くなりません、医院でヘモクロビンの注射もしました。
どこへ行っても膝の痛い人で溢れています。

中には「歳だから仕方がない。。。」といって諦めている人もいます。

私も「仕方がない。。」と思いつつも諦めるのは悔しいので。。。
昨日から接骨院で教えていただいた、すご~~~い、サポーターをして「滑川スポーツ森の公園」を歩いています
始めは痛くて一回りもできませんでしたが、午後から再度挑戦して三周りできました。
今日は午前中しか時間がなかったので、陸上競技場の所を三周してきました。
明日からも時間を見つけて頑張って見ます(^◇^)


    サポーター 「こんなすご~~いサポーター」をつけています(^^♪ 付けている時痛みが薄れます。
  1. 2014/01/31(金) 20:49:15|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (25)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (97)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR