HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

砺波ロイヤルホテル

砺波ロイヤルホテル(11月27日)

 砺波ロイヤルホテルの「中華オーダーバイキング」と言うイベントに太鼓の「はっちゃん」と行ってきました
 空模様が心配でしたが、最近自分は『晴れ女 』の傾向になり、予定の日は大抵晴れの日が多いです

 はっちゃんは・・可愛い「おっちょこちょい」の67歳です
 
 今日の日を何日も前から楽しみにしていて、持ち物もシッカリ準備していました。

 愛犬の「らんちゃん」を散歩に連れていき、ちょうど帰ってきた所に私がタイミングよく
 はっちやんの家に着きました。
 彼女は準備した荷物を持ち私の車の助手席に納まり「発車オーライ」

 初めて行きましたが、道を間違える事無くスムーズに到着しました。
 降りたトタン・・・!! はっちゃんが「あれぇぇええl!!!」と・・・大声をあげました!!

 なにが起きたのかドキッとしました。

 はっちゃんが自分の足元を見て大声を出していました。(^_-)-☆

 らんちゃんの散歩に履いていたサンダルのままでした( ;∀;)・・・!!

 折角履いて行こうと思って出していた「赤い靴」。。。。どうしてぇ!!

 車から降りる事が無かったからよかったけど。。。二人で大笑いになりました。

 昨年の「滑川市音楽会」の時の事を思い出しました。
 着物を着て草履を履いての舞台
 舞台に上がったはっちゃんの足元が「なぁぁぁんと」入口の所に置いてあった「健康サンダル」です。
 いち早く見つけた志津ちゃんが可笑しくて唄を間違えそうに成ったとの事。
 後日NET3での放映にもシッカリ足下の「健康サンダル」が写って居ました。

 大笑いしておしゃべりをして、ゆっくりお風呂につかり、夕食ギリギリの時間になりました。

 楽しみにしていた「中華オーダーバイキング」

 急いで夕食会場に行きました。。。。
 沢山人が並んでいたので、私達もその列に並び会場にはいりました。

 どこのテーブルに行けばよいのか判らなかったので!! 入口の係の方に聞きました
 「お好きな所にどうぞ( ;∀;)」・・・と言われたので・・・行こうとしたら!!!
 はっちゃんがが浴衣の袖を力一杯引っ張りました。
 「違う、ちがう」と言って会場の外にひっぱられました!!!
 「どうしたの!!」と聞くと・・・「しぃ・・・・」と言い  『会場が違うの!!』

 慌てて夕食会場の部屋の名前を見たら・・全く違っていました。。。
 「愛知県の団体様御一行」でした。
 駆け足でその場をたち去りました。

  
 そのまま食べていたら!!と思うと
 またまた。。お腹を抱えての大笑いになりました(笑)(笑)

 どうにか自分たちの夕食会場を探し、今年のボジョレヌーボと中華料理を堪能しました。

 大笑いした後のワインの味は格別でした。

 チョツトおっちょこちょいのはっちやんとの楽しい一泊二日でした。
 t砺波ロイヤルホテル -2 -3 11階からみる景色は最高でした。
真っ赤に紅葉していました。



 
  1. 2013/11/29(金) 19:00:44|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (24)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (93)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR