HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

2013ほたるいかまつり

2013年ほたるいか祭り

 今年の「ほたるいか祭り」はドキドキでした!!
 朝から雷や、ドシャブリの雨が降りどうなるものかと・・・心が病みました(→o←)ゞ

 雨が降ってもビデオ撮りがあるので、屋根のあるところですることには成っていましたが
 やはりステージでやりたいと願っていました。

 開演10分前での決定・・・と言う事になりましたが・・・
 12時開演なのに11時にはまだ雨がおちていました・・・!!

 ・・・・11時半に雨が上がり、陽がでてきました(^0^)/・・・

 ・・・・11時50分・・・ステージでの演奏に決定(・(◆)・) ・・・

 市長さんの挨拶に続き秀君保会のステージ・・・・
 昨年だけは朝から何の心配もないステージでしたが、毎年この「ほたるいか祭り」は
 天気が心配の種です。

 でもお陰様で中止になった事は一度もありません。
 今年も元気いっぱい演奏しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 新ほたるいか音頭 新ほたるいか音頭発表しました

 信ちゃん、弘ちゃん初舞台(*´∀`*)・・超緊張しました(・(◆)・)

 モカちゃん モカちゃん(5歳)二題目の歌詞をすこ~し忘れちゃいました!!
 でも・・止まらないで最後まで歌えました(すご~いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ)
  

 薬屋さん 「越中富山の薬屋さん」兼生先生の寸劇が入り盛り上がりました 

  キラリン 上田市長 ほたるいか音頭輪踊り

 最後の「ほたるいか音頭」輪踊りには滑川市のゆるキャラ「キラリン」や上田市長さんも

 参加して下さいました

 ステージ最後まで雨も落ちず気持ち好く演奏出来ました。

 今年の「ほたるいか祭り」も無事終了出来ました

 

 
  1. 2013/04/29(月) 20:19:36|
  2. 掲示板
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (24)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (93)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR