HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

酉の市

酉の市(11月20日)

 浅草、鷲神社の『酉の市』に行ってきました。

 一昨年は長蛇の列でしたが、今年はそれほででもない様でしたが、境内にはいるまで

 2時間は待ちました。

 都会の人は、列を付くのになれているのか???体の芯迄冷え込む夜空の下で耐えていました

 鷲神社 鷲神社ー2 やっと境内に入れました。{{ (>_<) }}

 酉の市 酉の市ー2 酉の市ー3 人、人、人です(+。+)

 熊手 熊手ー2 しゃみせん「楽家」の名前入り熊手を購入しました  

             ☆彡周りの人で『お手打ち』してもらいました☆彡

 次の日(21日)上野の森美術館で「ツタンカーメン展」をみました。

  エジプト考古学博物館所藏、黄金の秘宝と少年王の真実。。これも一時間待ちでした  

  美術館を出て、公園内の西郷隆盛像をみてきました。

 西郷蔵 修学旅行で見た時は「そご~~い、大きい」とおもいましたが(→o←)ゞ
 周りの建物が大きくなり。。。小さく見えました(つд⊂)
 
 酉の市で買った「熊手」は毎年返しに行かなくてはならないとのこと!!
 『嫌な事や、不幸をぜ~~んぶ熊手で集め、捨ててもらう』云われとの事(^0^)/

 来年も元気で、今年の熊手を返しに行きたいものです(*∠_*) (;_;)

 

 

  1. 2012/11/24(土) 14:40:46|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR