HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

息子の誕生日

息子の誕生日(7月30日)

 今日息子の41歳の誕生日です。

 41年前の7月30日も暑い日でした。
 上2人が女の子だったので、男の子を生まなければ「うちの嫁」では無い。。。

 姑の無言の眼差しの中、今と違って出産するまで解らない時代、大きなお腹を
 抱え何度も何度も、お腹の中の子供にお願いしたことやら。。(-^〇^-)。。

 念願成就して男児誕生しましたv(=^0^=)v。やっとハマタニの嫁にしてもらえました!!


 生後2日目に下血して「新生児メレナ」。。と言う病気になりました
 オッパイも飲もうとせず。。3日目を無事通り越せなかったら。。とまで言われました

 神様は私に幸せを来れました。
 3日目を無事通り越し、4日目からは元気な新生児になり 、8日目には退院できました。

 生まれた時に大き病気をしたので。。。その後は大病もせず育ちました。。。

 息子の誕生日が来る度おもいだされます。

 そんな息子も41歳。。母親から「誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」と言われても
 嬉しい年齢ではないと思います!!☆⌒(>。≪)

 いくつになろうが母にとっては息子は息子。元気で誕生日を迎えることが出来た事に
 『オメデトウ(^▽^)ゴザイマース』の言葉を忘れません。

 自分の家庭をもち家族をもち大事に守らなければならない人は沢山います。
 
 なるべくなら。。。あなたに迷惑を掛けないように毎日をすごします。。。

 でも!!。。。寂しくなったら。。優しい言葉を下さい。。

 元気で何事も無い様『龍年』を送ってください
  1. 2012/07/30(月) 20:12:04|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (52)
ボランティア (22)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR