HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

姉妹

姉妹(5月31日)

 私は4姉妹です。
 長女/81歳 次女/79歳 三女/77歳 四女/72歳(私)
 
 4人とも富山県内に住んでいます。今の所4人とも健在です(-^〇^-)
 会おう思えばいつでも会えますが、何故か長姉とは長い間会っていません。

 次姉と三姉は月に2回三味線の稽古を次姉の家でしています。
 三味線の稽古とは名ばかりで新曲は殆んどすることなく、今まで習った曲の
 おさらいです。。。でも。。「やろう!!!」と言う気持ちを大切にし、師匠であり妹
 である私はせっせと出かけていきます。

 ところが(→o←)ゞ最近の事!!

 次姉は5月の連休に帰省したひ孫の世話を自分の年も忘れ「可愛いい、カワイイ」
 と世話をして、帰った途端・・・右手首が関節炎になり(→o←)ゞ・・簡易ギブスで固定

 静子姉 名誉の不詳で「右手使用禁止」(+。+)(・(◆)・)

 三姉は最近理解力が乏しく成り(´;ω;`)。。何度も何度も同じことの繰り返しで~~す。

 何だか寂しくなりました(つд⊂)・・・!!
 間違いなく来るべき・・『老い(~_~メ)。。』です!!

 ちょつとした事で骨がずれたり、今まで出来たことができなくなくなります(→o←)ゞ

 3人寄ると何時も誰が『先に逝くかね。。』つい口に出てしまいます

 何事も年の精にしてはイケナイと常に強い口調で言っている私ですが。。。!!

 内心では自分自身に言っています。
 今までは1日中走り回っても平気でしたが・・最近はつかれます(;´Д`)・・・
 時間があったら直ぐ横になりたくなります・・☆⌒(>。≪)
 忙しくなると、パニックになってミス続出・・

 今日は5月最後の日、明日からは6月・・・私の72歳の誕生日がもうすぐです(つд⊂)

 何時も姉達を叱咤激励している私が落ち込んで、こんなことではいけません。
 (姉達に言わせると「叱咤激励」ではなく「叱咤、叱咤!!」だと言いますが??)

 お互いを思い遣るからこそ、言ったり、言われたり出来る姉妹の有り難たさです。

 体に気を配りイツマデモ姉妹揃っていたいものです。
 なんとなくウツになった5月最後の日でした。。。(´;ω;`)(T_T)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 22:16:02|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR