HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

新年弾き始め会

秀君保会新年弾き始め会(1月29日)

 心配していた雪も昇降状態になり一人の欠席もなく全員参加で開催できました

 オメデタイ「喜代節」に若い,らんチャンの素敵な踊りが入りプログラム1番を飾りました  

 喜代節 喜代節ー2 喜代節ー3

 何時もは個人レッスンしているので全会員が顔を合わせるのはこの「弾き始め会」です

 弾き始め会ー1 弾きはじめ会ー2 真室川音頭 秋田節

(黒田節桜さくら荒城の月メドレー)       (真室川音頭)由真ちゃん踊りました

                (松榮さん斎太郎節)                  (美緒ちゃん秋田節)

 安井先生が全曲に胡弓をいれて下さいました「有難うございました」

 演奏会終了後の懇親会(o・・o)/・・・では唄あり、踊りありで時間の過ぎるのも忘れて盛り上がり

 ました。

  19の春 拓也さんと志津ちゃんがカツラを付け「十九の春」を熱唱しました

 千香ちゃんも兵庫県から来て初めて沢山の人の前で演奏しました。

 間違ったけど『楽しかった・・・(^-^)V』と笑顔・・(#^.^#)で帰って行きました

 今年の最初の行事も無事終わりました。皆さん『お疲れ様(*´∀`*)』

  『今年も頑張りましょう☆彡。。。(-^〇^-)(^<^)。。。』 

 
  1. 2012/01/30(月) 19:45:29|
  2. 掲示板
  3. | コメント:1
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (52)
ボランティア (22)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (81)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR