HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

明日で今年も終わりです

明日で今年も終わりです (12月30日)

 家中の掃除がおわりました。
 いつも手抜きしているので、やり始めると汚いところが目について止められなくなりました。が!!
 なんの風向きか、毎年何度言っても動いてくれないダンナさんが、自らガラス拭きや、お風呂掃除
 を手伝って くれ、どうにか終わりました・・(*´∀`*) 「赤い雪」降ってくるかと心配です????

 自己流のおせち料理もできました。
 姑のハルさんが商売をしていたので、浜谷家のおせち料理を習ったわけではないのですが
 実家の母の作っていたものを思い出しながら自己流「おせち料理」を作って47年・・・

 キンピラ、きんとん、大根と人参の酢の物、煮物、豆、棒ダラの煮付け、雑煮の具
 これが私の『おせち料理』です・・

 普段の料理と何等変わりありませんが、子供達は喜んでくれます

 玄関には正月のお花も生けました

 正月のはな 花 松の枝で「龍の頭」、ガーベラ(目)、カーネーション(手)
 シンピジューム(龍のウロコ)・・・のイメージ・・・という事でしたが!!!
 全くそんな風には見えません(||´Д`)o
 寿松や千両、金竹結び、錦帯etcが入っているので正月のお花には見えます

 明日はもう一度サッと掃除をして、正月のお飾りをして、息子や娘たちファミリーの来るのを
 待つだけです

 東京の長女一家は都合で今年は帰省できませんでしたが、何時もは年寄り二人の静かな
 家が賑やかになります。 楽しみです 

 平成23年も明日で終わります。
 1年間、『HIDEKIMIHO会』のブログを見て頂いた方達に感謝します『有難うございました』☆彡

 来年も頑張って\(*⌒0⌒)♪更新します・・・開いて下さい

 どなた様も・『よいお年をお迎え下さい』。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
  1. 2011/12/30(金) 20:23:16|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (56)
ボランティア (28)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR