HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

レイルウェイズ

レイルウェイズ (11月28日)     

 評判の映画レイルウェイズ(愛を伝えられない大人たちへ)を葉子さんと観に行きました
 
 葉子さんは最近転んで左手の肘を骨折して、先日までギブスをしていましたが、4,5日前
 から簡易ギブスになったとは言え思う様には動かせず臥せっていたので、気晴らしになるかと
 思い誘いました。

 人生は鉄道に乗った長い旅=夫婦の絆を描く、感動シリーズ
           そして今、かけがえのないあなたに、たどり着く!!

  レイルウェイズー1 レイルウェイズー2 立山連峰を背景にした地鉄電車
 
  何時も見慣れた風景ですが、「俺ヶ在所!!」が映画のシーンに出てくると感激しました
  地鉄富山駅、南富山駅、上市、立山町・・・身近な風景でした
  なんと・・魚津の「小政鮨」と書いた車や店舗も出てきました

  ストリーは夫婦の定年後の生き方で、団塊の世代の男達の不器用さ、其の物でした

  大きなスクリーンで身近な風景が映し出され、自分達の在所がこんなに素晴らしいところかと
  何度も感激しました。
  他県の人達が観るとキット『富山県』を訪れたいと思うことでしょう

 平日(月曜日)の10:30の上演を観ましたが、ほぼ満席でした
  9:50上演は満席との事・・「みゃらくもん!!」は私達だけかと思っていましたが、平日でも
 こんな沢山の人達で映画館は満員とは???・・・別な意味で考えさせられました。
 葉子さんは久し振りに「楽しかった!!」と喜んでくれました。

  自宅迄送り届けたら大きな大根やカブラ、里芋、美味しい漬物を頂きました

 
 
  
  1. 2011/11/29(火) 17:03:41|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR