HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

子供との食事

子供との食事(6月28日)

 今日兵庫県に住む次女の千香ちゃんが毎月の三味線の稽古に来ました

 息子の拓也は、三味線の皮貼りにきました。(皮貼りは何時も滑川でしています)

 お互いファミリーとではなく、一人できました。

 別々に一人で来る事はありますが・・・合わせた訳ではないのですが!!!
 今日、同じ日の同じ時間にきました。

 一番喜んだのは母親の私です。
 3人で東福寺野倶楽部に食事にいきました。30数年前にタイムスリップした様な気持ちに
 なりました。
 息子を左に娘を右に~~3人揃って滑川市街を一望出来る席で~~「トマトとかぼちゃのパスタ」
 「大根とツナのパスタ」「ミックスピザ」を分け合って食べました。

 外食の大嫌いな主人と姑の手前、何時も子供(3人)を連れて淋しく、コソコソと外食してた頃の
 事を思い出し胸が熱くなりました。

 二人共40代、お互い家庭を持ち、それぞれ子供達のパパとママ・・・
 
 でも今日だけは、私の娘と息子(^^)~~な~んて!!! 思っていたのは私だけでしょう。

 夕方にはそれぞれ兵庫県と草島へとファミリーの元へ帰っていきました。
 
 千香ちゃんがソーツと私の耳元で言いました。
 「自慢の弟だったけれど!!すっかり、おじさんだネ!!」と。。。自分もすっかり、おばさん、なのに!!」

 短い一日でしたが・・・わたしに取っては想い出の一日になりました。

 親と言うものは、こんな些細な事が、嬉しいもの!!!で~~す

 東福寺野倶楽部 東福寺野倶楽部ー2
 滑川市が一望出来る席で子供達と食事しました。幸せ~~~
  1. 2011/06/28(火) 20:15:58|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (56)
ボランティア (28)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR