HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

年末の掃除

★年末の掃除(12月28日)

 毎年年末の掃除の時期になると主人と口論になります。
 私は12月の中旬になると天気のよい日に、日ごろ行き届かない所を掃除し始めます。
 旦那さんの担当は窓掃除です。天気のよい日に「今日ガラスふきしたら!」と言うと

 何時も決まって「まだ早い!!」と言います。。。どんな意味ですかね???
 今日がその日なのか???朝から頑張ってます
 
  窓拭き  no2 お陰で家中の窓ガラスが綺麗になりました。
 
 私は明日から息子と次女夫婦に芦原温泉に連れて行ってもらうので、ちょつと早いのですが
 自己流おせち料理を作りました
 
 キンピラ 煮物 房鱈 酢の物
  (きんぴら)         (煮物)            (棒たら)          (酢の物)
                                                  
 きんとん 実家の母が作っていた「見様見真似」のものです。
  (栗きんとん)

 とりあえず6種類作り、後はお雑煮、揚げ物etc は31日に作ります。
 これで安心して温泉に行ってきます
 
 
  1. 2010/12/28(火) 22:07:50|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
イベント (55)
ボランティア (27)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (101)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR