HIDEKIMIHO会

三味線藤本流 総師範 藤本秀君保 唄:佐藤松子流 師範:佐藤松千恵君 「藤本秀君保会」地元民謡、全国民謡、三味線、唄、指導 「ほたるいか音頭保存会」代表 滑川市の民謡「ほたるいか音頭」の伝承、継承

本を出版しました(^_-)-☆

 本を出版しました"(-""-)"

  2010年8月24日からブログを書き始め彼此5年になります。

  この間の記事を念願だった1冊の本にして出版しました。

   出版

 

   3冊 今日出版社から届きました。涙が溢れてきました『嬉しくて( ;∀;)』

   最初に一番の理解者である3姉に届けました。共に喜んで呉れました。
 

   生徒さんの雅男さんが求めてくださり「きみほばあちゃん」でなく「きみほさん」にしたら
   良かったのに・・と言ってくれましたが・・・74歳間違いなく「ばあちゃん」なので・・・
   これで十分です。
      『やりたい事、したい事は自分が元気な内!!』をモットーにしている君子さん(^_-)-☆

      やりたい事の一つが出来超満足で~~す

   

   

   
   
   
   

   
  1. 2014/08/28(木) 21:00:21|
  2. 掲示板
  3. | コメント:1

ほたるいか音頭替え歌

ほたるいか音頭替え歌

「2014年ほたるいか祭り」は終わりましたが。
その際の「ほたるいか音頭替え歌」の一般公募と富山医療福祉専門学校看護学科の生徒さんの優秀作品が
ホタルイカミュージアム売店通路に5月一杯展示披露してあります。
お近くに行く機会がありましたら是非見てください



        替え歌 替え歌ー2 -3 -4 -4
  1. 2014/05/02(金) 20:49:52|
  2. 掲示板
  3. | コメント:0

『ほたるいか音頭』新しい歌詞募集

『ほたるいか音頭』新しい歌詞募集

「ハァァ~唄え踊ろうよ~ほたるいか音頭」新しい歌詞募集します。
ホタルイカミュージアム館内に設置した応募箱に投函してください!!

弓馬術ー2 医療福祉専門学校医療福祉専門学校の生徒さんの優秀作品が掲示されています
応募箱 締切は4月23日です。。。!!

沢山の人が応募してくださる事願います。
優秀作品には記念品贈呈され、「ほたるいか祭り」当日三味線伴奏にて唄います(^^♪
  1. 2014/04/08(火) 20:05:56|
  2. 掲示板
  3. | コメント:0

花としゃみせん

花としゃみせん

今日「しゃみせん楽家」の1周年記念のイベントで
「花としゃみせん」スプリング・メロディー 「フラワーGreen Beii」川上香織 花の作品展

美与子さんと見に行ってきました
作品展 作品展ー2 作品展ー3 「花としゃみせん」
黒の着物生地の上に桜の花、帯のアレンジ

 和物とのアレンジでとても素敵でした"(-""-)" 

 側によって目を大きく開いて見ていたら「全て生花ではないのですょ!!」

 超ビックリしました。  どれもこれも、言われなければ生花に思えます"(-""-)"

 「すご~~い」とは思いましたが、複雑な気持ちになりました。

 ブリザード ブリザードの小さな置物を求めて来ました
  1. 2014/03/30(日) 19:42:12|
  2. 掲示板
  3. | コメント:0

新聞に載りました

北日本新聞にに載りました

先日の滑川市音楽会の模様が北日本新聞(11月12日)に載りました。

11日が新聞休刊日だったので12日の新聞にでました。

 9団体での音楽会だったのに、私達藤本秀君保会の写真が出ていました
    

 北日本新聞
 

 
  1. 2013/11/14(木) 22:22:34|
  2. 掲示板
次のページ

カウンター

プロフィール

hidekimiho会

Author:hidekimiho会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (23)
イベント (56)
ボランティア (28)
ひとりごと (435)
掲示板 (63)
お知らせ (8)
秀君保の日々 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR